お兄ちゃんが頭を悩ませてるのは「折り紙ヒコーキ」の折り方。

第百八十五話「折り紙ヒコーキ」

今日たまたまカーマで発見してしまい、購入させられるハメになりましたが、この商品ははじめから表面に「模様」が書かれており、折り終わると飛行機がデザインペイントされた完成形でできあがる優れもの。第百八十五話「折り紙ヒコーキ」

折り紙なんて女の子の趣味だと思っていましたが、この飛行機に関しては大人も十分ハマりそうです。ちょっとお子様だけだとわかりづらいとこもあるので手伝ってあげるとよいでしょう。



ちょっと興味が出たのでパパ、折り紙ヒコーキについて検索してみたところ。



なんと「日本折紙飛行士協会」なる団体と「折紙飛行士」なる資格があることが判明・・・。


いやぁ、日本ってスゴイ(;´∀`)



完成品は妹ちゃんのお気に入りとなりました。

第百八十五話「折り紙ヒコーキ」




comment:(3)  



COMMENT
クリスマスありがとうございました!!!!
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年12月27日 22:21
どういたしまして。いつも届けてくださるので皆感謝です。
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2011年01月02日 22:48
どういたしまして。いつも届けてくださるので皆感謝です。
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2011年01月02日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。