久しぶりの更新になりました。
年末、忙しいですね。
師が走るから、「師走」とはよく言ったものです。
まぁ、私は「師」ではありませんが

づつき家の子供たち
小学生のふたりは、歯の生え変わりが進行中。
先日も永久歯が生えているという理由から
乳歯を抜いてきたようです。

新城市内にある「今泉歯科」へお世話になっています。

抜いた歯をケースに入れてくれたそうなんですが
第四十一話「抜けた歯は・・・?」

昔は、下の歯が抜けたら屋根の上に投げろ
上の歯が抜けたら床下へ投げろ
なんていいませんでした?古いですか?
こんなかわいいケースで保管されるとは、
乳歯も偉くなったものです。

そしてなんと。
第四十一話「抜けた歯は・・・?」
手首に付けてアクセサリーにもなります。
抜いた歯を肌身離さず持っているのもいかがかと思いますが
歯医者さんもいろいろ考えるのでしょうね。

ちなみにパパも親知らずを他の歯医者で何本か抜きましたが
ここで抜けばケースに入れてくれるのかな?(笑)



同じカテゴリー(子供)の記事画像
第297話「凧揚げ」
第292話「スイーツデコ挑戦」
第290話「久々の家族サービス」
第272話「大名行列」
長篠合戦のぼりまつりなう
第271話「娘。夏ver」
同じカテゴリー(子供)の記事
 第297話「凧揚げ」 (2013-01-03 22:58)
 第292話「スイーツデコ挑戦」 (2012-11-04 20:18)
 第290話「久々の家族サービス」 (2012-10-08 20:16)
 第272話「大名行列」 (2012-05-05 17:29)
 長篠合戦のぼりまつりなう (2012-05-05 09:30)
 第271話「娘。夏ver」 (2012-05-05 00:26)

comment:(2)   category:子供



COMMENT
こんにちは★
うちも「木のケース」に入れています。
これも歯医者で母が買ってきました。
とっておいてどうするのーって感じですけどね。。
成人したらあげましょうか…?
Posted by yuki at 2009年12月13日 10:32
yuki様
こんにちは!
木のケース。厳かな感じでいいですね。
成人したらあげるのも確かに良い記念になって、いいかもです!
Posted by づつき家のパパ at 2009年12月13日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。