づつき家の子供たちは今日で冬休みが最後。
年末年始に計画していた”焼肉”が、”I”の猛威のため
中止になってしまったづつき家。

今日はそんな気も紛らすつもりで
アクロス内にある「一番かるび」へ
焼肉ランチに行きました。
第五十二話「年始は焼肉!」

平日の昼間なのに結構、家族連れが多く賑わってました。
ランチメニューはお子様メニューもあり、豊富な品揃え。
もちろん単品メニューもありますので、食べたいお肉は
追加して食べれるのがいいですね。

デザートに「牧場牛乳ソフト」もついて、¥1380~¥980
なかなかのお手ごろ感があります。
ドリンクバーもつけて、大人ふたり、子供ふたり¥5,000超でした。

満足して帰宅すると年賀状にまぎれて一通の手紙がポストに・・・。
第五十二話「年始は焼肉!」
「一番カルビ 一皿サービス!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
もうちょっと早く届いてくれれば・・・。はぁ (((´・ω・`)

づつき家っていつもこんなもんなんですよねぇ

夜は、たこ焼きを焼いて食べました。
第五十二話「年始は焼肉!」
買ってきた新鮮なタコと採れたて野菜で、
ネタをつくり、たこ焼きプレートで作りました。

はじめての試みでしたが、これが結構旨いのです。
なかなかの出来でみんな満足して食べました。

ちなみにこのたこ焼きプレートは¥1,000くらいでした。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
第294話「特製ハヤシライス」
第293話「DesertVinegar」
第291話「久々の洋麺屋」
第288話「はっきりしてよ!」
第286話「活・生姜」
第285話「はちみつアイス珈琲」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 第294話「特製ハヤシライス」 (2012-11-08 01:15)
 第293話「DesertVinegar」 (2012-11-06 02:36)
 第291話「久々の洋麺屋」 (2012-10-09 23:52)
 第288話「はっきりしてよ!」 (2012-10-07 04:49)
 第286話「活・生姜」 (2012-09-13 00:31)
 第285話「はちみつアイス珈琲」 (2012-08-24 02:36)

comment:(3)   category:グルメ



COMMENT
さすが、づつき家サン!

きっと、神様が、もう一度行きなさい!って、

葉書で、イタズラしたんですよ♪
Posted by みーたん at 2010年01月06日 22:26
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! に吹き出してしまいました(笑)
そういうの結構ありますよね~

たこ焼きいいですね~
わが家、娘がタコ嫌いでなかなか出来ないんで羨ましいです(^-^)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年01月06日 22:28
みーたん様

毎回毎回、この手の神様の悪戯に泣きます。(´Д⊂


miumiumiu様

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
自分でも、結構気に入って使ってます。

中にタコを入れなくても、刻んだ具だけでも結構おいしく
食べれると思いますよ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これも結構気に入ってます。(笑)
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2010年01月08日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。