年始の抱負も早速サボってしまい・・・。
久ぶりの更新です。m(__)m

湯谷温泉の入り口「湯谷大橋」の手前に
菓匠「澤田屋」なる地元でも有名な
お菓子屋さんがあります。
第五十四話「菓匠 澤田屋 チーズケーキパイ」

湯谷温泉のお客様も、帰りに結構、
立寄っていくみたいで、中でも
・火伏饅頭 ・いちご餅 
・ロングアップルパイ ・餅パイ
などが有名です。

づつき家のパパはここの「マドレーヌ」
が大好きなんですけど、
それはさておき、今日は、ママが
ここの「チーズケーキパイ」なる
洋菓子を購入してきました。

なんべんも「本当にそんな名前?」
って聞くのですが、「絶対あっとる」
といってました。
インターネットで検索したら
何件か、HITしました。チーズケーキ
なのにパイ。ちょっと不思議な感じです。

第五十四話「菓匠 澤田屋 チーズケーキパイ」
はっきりいって旨いです。
外はサクっとなかはしっとり。
ほのかな甘味がジワーと出てくる
なんとも楽しめる食感です。

お立ち寄りの際には
是非、買ってみてください。

菓匠「澤田屋」
0536-32-1038
愛知県 新城市 井代 字星越 32-2
※↑CLICKすると地図




同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事画像
第287話「新城のコメダ」
第274話「一瞬だけ新東名の旅」
カレーパンなう
第249話「まよい道」
第248話「ハイキング気分で」
第二百十五話「阿寺の七滝」
同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事
 第287話「新城のコメダ」 (2012-09-26 18:40)
 第274話「一瞬だけ新東名の旅」 (2012-06-12 00:35)
 カレーパンなう (2012-06-11 10:24)
 第249話「まよい道」 (2011-10-20 19:42)
 第248話「ハイキング気分で」 (2011-10-04 02:55)
 第二百十五話「阿寺の七滝」 (2011-05-06 22:09)

comment:(3)   category:立寄りスポット



COMMENT
なんべんも…

そのフレーズが三河人!って感じですね。

ケーキよりも、そちらが気になってしまいました(笑)
Posted by みーたん at 2010年01月14日 13:17
いちご餅結構好きです
Posted by さすらいの現場監督 at 2010年01月14日 21:31
みーたん様

何度も、何回も・・・。なんべんも・・・。
やっぱ「なんべんも」がしっくりきます(笑)
生粋の三河人だで。


さすらいの現場監督様

いちご餅、自分は食したことがないのでこんどトライしてみます。
マドレーヌ。是非食べてみりん。
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2010年01月15日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。