「三名様ご案内で~す」

「丸源に。」

「いらっしゃいませ~」

今日は台風の影響か店員さんにも若干元気がなく…。



パパはいつもの肉そば。お兄ちゃんはとんこつラーメン。お姉ちゃんは新発売の「カレー付け麺」を注文。

10分後、

店員のお姉さんが「カレー付け麺」を持ってきながらに発した言葉。

「このカレー少し辛めなんですけど。大丈夫ですか?」

・・・。って
(そんなの注文受けたときに聞くべきじゃねえの?)

(味見して辛かったら変えてもらえるの?ってか今キャンセルしても良いの?)



いきなりの出来事に困惑する父親をヨコに、娘は

「辛いの平気なので大丈夫です。」

とあっさり大人な対応。

第二百二十六話「大人な娘」

もともと辛くないのダメだったら注文しないわな・・・。

ソリャソダ(゚∀゚)──────



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
第294話「特製ハヤシライス」
第293話「DesertVinegar」
第291話「久々の洋麺屋」
第288話「はっきりしてよ!」
第286話「活・生姜」
第285話「はちみつアイス珈琲」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 第294話「特製ハヤシライス」 (2012-11-08 01:15)
 第293話「DesertVinegar」 (2012-11-06 02:36)
 第291話「久々の洋麺屋」 (2012-10-09 23:52)
 第288話「はっきりしてよ!」 (2012-10-07 04:49)
 第286話「活・生姜」 (2012-09-13 00:31)
 第285話「はちみつアイス珈琲」 (2012-08-24 02:36)

comment:(0)   category:グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。