妹ちゃんの友達が遊びに来たので。「かきごおりをつくろう!」ってことになりました。3年ぐらいつかってなかったカキ氷器を納戸の奥から運び出しチャレンジ!

第二百二十八話「かきごおりをつくろう!」

手動なので、氷も何度も入れ替えて結構大変でしたが、小学生諸君の活躍もありなんとか、人数分完成です。

突然のことでシロップがないのでカルピスグレープで代用。

第二百二十八話「かきごおりをつくろう!」

楽しく美味しくできたし、子供たちにも好評だったので、またやりますか!



ちなみ氷の食べすぎで、体が冷えたパパはほっと珈琲で温度補正中

第二百二十八話「かきごおりをつくろう!」




comment:(2)  



COMMENT
楽しそう!!
カキ氷器欲しくなりました!!
まあ、我が家は子供とガチで奪いあいですが(笑)
Posted by しゃべくり王子しゃべくり王子 at 2011年07月27日 22:43
しゃべくり王子様

我が家でもかなり久しぶりのことでしたので、楽しみながらつくることができました。専用の氷をつくりタッパがあるとなお本格的に作れると思います。
今度はシロップを用意してチャレンジですね( ´∀`)b
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2011年07月30日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。