づつき家です。今日は弟君の検査の日です。
弟君。産まれたときの新生児聴覚検査の結果が
あまりよくなく、診察してもらったら「羊水」が
耳に溜まってると診断されました。
しばらく、薬を飲ませ続け、今日、再検査しました。
第六十四話「聴こえてますか?」

1時間ほどの検査でしたが、本人は終始爆睡してました。
「おーい聴こえてますか~」
音に反応して起きてしまうくらいのほうが
こういうときはかえって安心だったりしますね。
第六十四話「聴こえてますか?」

結果、前回は30dBで反応するのが精一杯だったようですが
今回は20dBまで反応を見せたそうです。

薬の効果があってホッとしました。
もう、薬も必要ないそうです。半年後、経過観察をするそうですが、
とりあえず。安心できました。聴こえてて良かったね。

今日は、鬼祭の日ということで、帰りにたまたま「青鬼」を見てきました。
第六十四話「聴こえてますか?」
結構リアルなお面。連行されていく様子が悲しい。
はじめてみましたが、他のブログでも結構アップされてましたね。

あの後、鬼はどうなるのでしょうか?その後を見てみたかったです。



同じカテゴリー(子供)の記事画像
第297話「凧揚げ」
第292話「スイーツデコ挑戦」
第290話「久々の家族サービス」
第272話「大名行列」
長篠合戦のぼりまつりなう
第271話「娘。夏ver」
同じカテゴリー(子供)の記事
 第297話「凧揚げ」 (2013-01-03 22:58)
 第292話「スイーツデコ挑戦」 (2012-11-04 20:18)
 第290話「久々の家族サービス」 (2012-10-08 20:16)
 第272話「大名行列」 (2012-05-05 17:29)
 長篠合戦のぼりまつりなう (2012-05-05 09:30)
 第271話「娘。夏ver」 (2012-05-05 00:26)

comment:(3)   category:子供



COMMENT
子供は 想像以上に 病気になりますよね。。。

いつのまにか こんな 大きくなったんですね!!
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年02月10日 17:37
づつき家のパパさんへ。
私も子供の頃から、耳の調子が良くないって病院に連れて行ってもらってましたよ。・・・今もですけど。祖父も、父も、私も、なんで遺伝って言って片付けられました。レーシングみたいなのが耳にもあればなぁっと思います。
づつき家のパパさんに日頃考えないことを思い出させて頂き、感謝・感謝!!!
Posted by 千歩丸 at 2010年02月10日 20:07
ボンとらや様

そうなんです。幼児時期に今までなにもなかったのは
妹ちゃんだけかな。後はなにかとありましたねぇ。

子供はでかくなるのが早いです!
弟君 重い( >Д<;)


千歩丸様

そうですか。実はパパも片耳が難聴だったりします。
弟君の聞こえが悪かったときは、遺伝かと思いました。

意外なところで同じ境遇の人に出会えてちょっと
不思議な気分です。

息子の方は原因も分かって、ちゃんと治療がうまくいって
いるようなので、一安心です。遺伝だとなおしようがないので
つらいですよね・・・。そう思うと、ポジティブに考えれます。
千歩丸さんに感謝感謝!
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2010年02月11日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。