さすがGW、どこへ行くにも混んでますね。

ニュースでは毎日渋滞情報。

うわさの2000円高速も、ちょっと勇気が要ります。

づつき家は近場めぐりでGWを楽しんでます。

お金が無いのもありますけどね(^^;)

茶臼山高原へ遊びに行きました。
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
早めに出て、朝9時半頃着いたのですが、それでもこの賑わい(^^;)

第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
まずは、ゴーカートとスワンボートで肩慣らし

その後、茶臼山高原を徒歩で登って、いざ山頂へ!
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」

山頂には「芝桜の丘」なる、その名のとおりのあたり一面
芝桜のきれいな風景が見えます。残念ながら、まだ五分咲といったところ。
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」


リフトで見に行くも良いですが、徒歩で登ると、達成感が違います。(笑)
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」


山頂から丘の反対側をみると雄大な高原がひろがる風景も楽しめます。
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」


高原の中腹にある駐車場のうどん屋さんで、ご飯を食べました。
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
関東風のしょうゆ味のそばで、具には山菜とキノコがいっぱい。
500円で食べれます。おいしいですよ。

さて、茶臼山高原をあとにしまして、つぎは根羽村の親戚の家へ
その帰りに「ネバーランド」なる道の駅へ寄りました。

ここのソフトクリームがとってもおいしいのをご存知ですか?
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
今日も行列が出来てます。

牛乳たっぷりの濃厚な味ですが、くどくなく、
甘さも控えめで、さっぱりと食べれます。
第九十九話「茶臼山・根羽村のソフト」
行楽のおり、立ち寄ることがありましたら、
必ず食べてください!300円也!



同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事画像
第287話「新城のコメダ」
第274話「一瞬だけ新東名の旅」
カレーパンなう
第249話「まよい道」
第248話「ハイキング気分で」
第二百十五話「阿寺の七滝」
同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事
 第287話「新城のコメダ」 (2012-09-26 18:40)
 第274話「一瞬だけ新東名の旅」 (2012-06-12 00:35)
 カレーパンなう (2012-06-11 10:24)
 第249話「まよい道」 (2011-10-20 19:42)
 第248話「ハイキング気分で」 (2011-10-04 02:55)
 第二百十五話「阿寺の七滝」 (2011-05-06 22:09)

comment:(0)   category:立寄りスポット



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。