今日はパパが珍しく休みの日曜日

あれこれ、どこ行こうかと検討しましたが、前日の大雨もあり、天気もちょっと心配ということで、屋内で遊べるところにしようということになりました。

かねてから懸案していた「浜松科学館」に行くことにしましたよ。

第百三十五話「浜松科学館」

でも、結局天気は悪く無かったですよ。



第百三十五話「浜松科学館」

1階は地層や昆虫のフロア、巨大なムカデや蟻にママが「気持悪。」の一言。

まあね。



第百三十五話「浜松科学館」

中2階は宇宙のフロア、姉ちゃん、妹ちゃんがやってるのは「エアロケット」空気の力でかなり高く飛びますよ。



第百三十五話「浜松科学館」

最後は力と音のフロア、こちら「竜巻」を再現する機械。夢中で竜巻を触ってます。(笑)



紹介しきれないほどたくさんのアトラクションがあり、一回りするのに2時間弱。

今回は見なかったですけど、時間を合わせて行けばプラネタリウムやサイエンスショーなどの興行もありますよ。また、ゆっくり時間をつくって見に来ようと思います、
お弁当さえ用意してくれば、3~4時間は遊べますよ。


さて、これからづつき家は庭でバーベQです。

ではまた!



同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事画像
第287話「新城のコメダ」
第274話「一瞬だけ新東名の旅」
カレーパンなう
第249話「まよい道」
第248話「ハイキング気分で」
第二百十五話「阿寺の七滝」
同じカテゴリー(立寄りスポット)の記事
 第287話「新城のコメダ」 (2012-09-26 18:40)
 第274話「一瞬だけ新東名の旅」 (2012-06-12 00:35)
 カレーパンなう (2012-06-11 10:24)
 第249話「まよい道」 (2011-10-20 19:42)
 第248話「ハイキング気分で」 (2011-10-04 02:55)
 第二百十五話「阿寺の七滝」 (2011-05-06 22:09)

comment:(0)   category:立寄りスポット



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。