「食ラー」いわゆるおかずラー油といえば。

桃屋の「辛そうで辛くない・・・」やヱスビーさんの「ぶっかけおかずラー油」が王道ですよね。

すっかり「食ラー」にはまったパパはおかずあってもついつい、ラー油でご飯を食べてしまいます。また、手に入りにくい王道の食ラーに変わって、こんなラー油も試してみました。


第百三十八話「ラー油道」

新城の唯一の回転すし「どんぐり」で発見したラー油。その名もすし屋らしく「魚屋の食べるラー油」フライドガーリックをベースの具にしている王道のラー油に比べて、魚介類を細かく具にしたラー油。主にニボシの味が良く出ています。魚くささを消すためか、結構辛目です。

新鮮な味ですね。ただ、魚が苦手な方には向かないかも(^^;)


第百三十八話「ラー油道」

こちらは以前TV番組「ぷっすま」に今井翼が出演してご飯の早食いのゲームをしたときに、おかずとして出された一品で、絶賛していた「にんにくラー油 ぬれふりかけ」

こちらはラー油なのにほとんど辛くなく、辛いの苦手な人向け。ただガーリックの味は良かったです。
パパ的には辛さをもう少しほしいかな。

インターネットで購入できます。是非、ご賞味あれ!






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
第294話「特製ハヤシライス」
第293話「DesertVinegar」
第291話「久々の洋麺屋」
第288話「はっきりしてよ!」
第286話「活・生姜」
第285話「はちみつアイス珈琲」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 第294話「特製ハヤシライス」 (2012-11-08 01:15)
 第293話「DesertVinegar」 (2012-11-06 02:36)
 第291話「久々の洋麺屋」 (2012-10-09 23:52)
 第288話「はっきりしてよ!」 (2012-10-07 04:49)
 第286話「活・生姜」 (2012-09-13 00:31)
 第285話「はちみつアイス珈琲」 (2012-08-24 02:36)

comment:(0)   category:グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。