づつき家です。久々の更新となりました(T-T)

今日は、地元のお店「安兵衛」さんでPTA主催のお好み焼き体験会に参加しました。


まずはネタ作りから体験しました。づつき家はお兄ちゃん、お姉ちゃんそろって生地作りの担当です。お姉ちゃん、真剣に生地を練りすぎて手にマメが出来ましたよ。
第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



生地が出来ました。他のお友達が摩り下ろしたくれた「長芋」が入ってます。おいしそうです。

第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



みんなで切ってくれた「具」も出揃いました。

それぞれ好みの「具」を入れてネタを作ります。
第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



いよいよ「焼き」ます。

初めての体験に少し緊張気味のお兄ちゃん

第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



女将さんに手ほどきをしてもらってうまくひっくり返せれました。

第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



お姉ちゃんもうまくいって、最後の味付けをします。

第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



ついに完成!自分で焼いたのお好み焼きの味に二人とも満足です。

第百三十九話「安兵衛さんでお好み焼き体験」



「安兵衛」では戦国ぐるめ街道のメニュー。「ごますり坦々麺」が食べれます。今度、是非賞味させて頂きたいと思います!

短い一日でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

「安兵衛」さん本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(子供)の記事画像
第297話「凧揚げ」
第292話「スイーツデコ挑戦」
第290話「久々の家族サービス」
第272話「大名行列」
長篠合戦のぼりまつりなう
第271話「娘。夏ver」
同じカテゴリー(子供)の記事
 第297話「凧揚げ」 (2013-01-03 22:58)
 第292話「スイーツデコ挑戦」 (2012-11-04 20:18)
 第290話「久々の家族サービス」 (2012-10-08 20:16)
 第272話「大名行列」 (2012-05-05 17:29)
 長篠合戦のぼりまつりなう (2012-05-05 09:30)
 第271話「娘。夏ver」 (2012-05-05 00:26)

comment:(0)   category:子供



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。