大島ダムを後にし、つつきまして向かったのは「宇連ダム(鳳来湖)」です。大きさはやっぱりコチラのダムのほうが大きいようです。

第百四十八話「水資源めぐり2」

第百四十八話「水資源めぐり2」

貯水率100%で、オーバーフローするため、すこしずつ放水してました。

第百四十八話「水資源めぐり2」第百四十八話「水資源めぐり2」

こちらは落差がかなり激しく、めまいがします。

奥のほうにもっと見晴らしのよさそうなところを見つけ、ママと子供たちは登ってました。

第百四十八話「水資源めぐり2」

パパはごめんなさい。ちょっとそこまでの耐力はありません。


宇連ダムはほんとうにダムを見るだけの施設ですが、絶景が堪能できます。

どちらもそんなに離れてないので、見学なら二箇所共回るのがおススメですよ。




comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。