豊橋の方なら一度は口にされたことがあるのではないかと思われる「豊橋カレーうどん」・・・。

先日、づつき家もついに食すことができました。(※パパ抜きですが・・・。)



花屋うどんさんの
「とよはしカレーうどん」


第百六十三話「とよはしカレーうどんに挑戦」

ボリューム満点!でもここのはちょっと辛めだったようです。



そこで、ママ。

自宅で豊橋カレーうどんに挑戦

第百六十三話「とよはしカレーうどんに挑戦」

どんぶりの底にとろろごはんを作って。

第百六十三話「とよはしカレーうどんに挑戦」

先日のたまたま残ってたカレーの残りとうどんで完成!



はじめは、普通のカレーうどんですが・・・。

第百六十三話「とよはしカレーうどんに挑戦」

徐々にとろろと混ざり始めます。このときがなかなか美味。



そして

第百六十三話「とよはしカレーうどんに挑戦」

カレーの下からとろろご飯が出現。

当然、カレーととろろが混ざった、言わば「とろろカレーライス」を食べるわけですが、これが不思議とカレーをまろやかにして合います。パパ的にはカレーはもう少し辛目の方が好きかな。

子供たちは、やっぱり、とろろとカレーの大人なな組み合わせに不評がおきました(;^_^A

まぁ。子供たちにはカレーはカレー、とろろはとろろなのでしょう。





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
第294話「特製ハヤシライス」
第293話「DesertVinegar」
第291話「久々の洋麺屋」
第288話「はっきりしてよ!」
第286話「活・生姜」
第285話「はちみつアイス珈琲」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 第294話「特製ハヤシライス」 (2012-11-08 01:15)
 第293話「DesertVinegar」 (2012-11-06 02:36)
 第291話「久々の洋麺屋」 (2012-10-09 23:52)
 第288話「はっきりしてよ!」 (2012-10-07 04:49)
 第286話「活・生姜」 (2012-09-13 00:31)
 第285話「はちみつアイス珈琲」 (2012-08-24 02:36)

comment:(0)   category:グルメ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。