9月の中ごろでしたでしょうか?私が家に帰るとママが

「なんかねぇ、テレビ局の取材が来るんだって」

「うちに?」

「おじいちゃんが出演OKだしたらしいよ」

「へぇ」

なんて会話からことのはじまり。

そのときはティーズかなにかの地域取材かと思ってましたが

「西川きよしが来るんだって。」

「あの?」



そんなこんなでづつき家は「東海テレビ」に映ることになりました。

撮影は普段仕事の月曜日、共働きの両親も、そして私もテレビ局さんたっての願いで仕事を休むこととなり、何でも大家族風景を撮影したいのだとか・・・。

そして迎えた当日。はじめてつけるピンマイク、20人近いスタッフの見守る中「こんにちわ~」まずは母親が顔を出す。本当に入ってきました西川さんとゲストのオール巨人さん、堀ちえみさん。

あらかじめわかってはいたものの、現実となると真顔でビックリ∑(゚∀゚ノ)ノ



インタビューシーンでは祖父母の恋話をネタに3人が本当に上手く話を盛り上げてくれます。やっぱりプロですね。なんともない話のひとつひとつが3人のつっこみにより「ネタ」に生まれ変わっていきます。

西川さんは本当が腰が低く、3人とも本当にやさしく接してくれました。

メインはおじいちゃん、おばあちゃんなので私たち世帯はほとんどセリフがありませんが、づつき家にとって忘れられない一日となりました。

最後の記念撮影をパシャリ

第百六十五話「『ご縁です』いやご縁でした。」


撮影時間はおよそ2時間。でも放映は15分くらいらしいです。

どうやって編集するのでしょうか。放映が楽しみです。



第百六十五話「『ご縁です』いやご縁でした。」

12月3日放送です。よろしければ見てくださいね。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
第「295話 冬支度」
第284話「最終日」
流しそうめん びふぉー
第282話「虹と花火」
第281話「終日ナガシマ」
第280話「しーおーしーおーえす」
同じカテゴリー(日常)の記事
 第「295話 冬支度」 (2012-12-12 16:24)
 第284話「最終日」 (2012-08-19 21:39)
 流しそうめん びふぉー (2012-08-18 10:21)
 第282話「虹と花火」 (2012-08-18 08:26)
 第281話「終日ナガシマ」 (2012-08-17 00:59)
 第280話「しーおーしーおーえす」 (2012-08-15 20:13)

comment:(2)   category:日常



COMMENT
ウワサ通り!!

見逃さないよう 楽しみに 録画します☆
Posted by ◇◆ボンとらや◆◇◇◆ボンとらや◆◇ at 2010年10月27日 08:43
◇◆ボンとらや◆◇様

どんなウワサでしょう。
そっちのが気になります。
Posted by づつき家のパパ at 2010年10月27日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。